販売管理システム
入力負荷軽減と迅速なデータ分析を目的としたシステムです。
販売管理システムの特徴は、各営業所で登録された販売情報がリアルタイムで営業所-本社間で相互利用が可能となる他、分散管理していた為に生じる情報の相違、更新情報反映の遅延といった弊害が解消され、情報統一化と共に業務スピード向上を図ることが可能となります。
また、入力業務を削減し、業務拡大に比例して、膨大になるデータの処理効率化を実現します。
販売管理システムの主な機能
- 見積もりデータから受注、発注、請求、入金データの作成
- 受注の分納処理
- 販売先ごとの(複数)販売単価・掛け率の設定
- 納品書、請求書の自動作成
- 販売先別・商品別等の売上統計
- 画面、出力帳票のPDF形式やCSV形式等での出力
販売管理システムのポイント
- 特長1 データの一元管理
- 各営業所のクライアント端末より入力された売上データをサーバーで集約し、基幹業務システムとして営業所の売上情報を共有することが可能です。
- 特長2 WEB発注サイト連携
- 販売管理システムの発注管理機能とWEB発注ツールの利用により、大手仕入メーカの運営するWEB発注サイトへのデータ連携を行ない発注効率向上を実現します。
- 特長3 各伝票間の情報連携
- 見積-受注-売上-請求-入金伝票のリレー入力、検索等、入力業務の大半を一連処理で対応。
改めて入力することなく登録データを元に即時に処理可能な為、情報収集のスピードも向上し、誤入力も軽減されます。 - 特長4 営業所別・得意先別等の統計情報管理
- 営業所別はもちろん、得意先別、担当者別等での統計情報管理を行えます。
複数営業所の販売情報の一元管理が行え、注力商品への管理強化も同時に図れます。 - 特長5 電子化による通信コスト削減やオフィス内の省スペース化を実現
- 電子化する事により、書類管理されていた際のFAXや郵送費用といった通信コストの削減だけでなく、
オフィス内の省スペース化も図れます。